どうやって綺麗になるの?脱毛サロンでの施術

どうやって綺麗になるの?脱毛サロンでの施術

脱毛したい部分にレーザーを当てます

脱毛サロンでは、全身脱毛や部分脱毛のメニューが選べます。人気の部位はワキの下です。ワキの下だけ施術を受けていた人でも、高価を感じられたことからヒジ下やヒザ下の脱毛施術を受け始めることがあるんですよね。脱毛施術の時には、ムダ毛を無くしたい部分にレーザーを当てていきます。レーザーが眼に入っても大丈夫なようにゴーグルをはめてから施術が行われるので安心です。当てるときにはゴムで弾かれるときのように痛みを感じますが、我慢できないほどではないです。

施術は予約制のところが基本

脱毛施術を受け始めるときには、まずは脱毛サロンに連絡してカウンセリングの予約を行います。カウンセリングでは、脱毛の仕組みや料金体系などの説明を受けるんですよ。そこで納得ができたら契約を行って施術のスタートです。施術は毎回予約制で、決まった日時にサロンへ行きます。一回の施術が終わった後は、次のタイミングに合わせて希望の日時の予約を取れます。毎回次の予約を行うことで、継続してサロン通いができるようになりますよ。

施術に掛かる時間はほんの少し

レーザーを当てる施術は、短いものだと5分程度で終わります。施術用のガウンに着替えたり、予約を取ったりするのを合わせても30分から1時間以内には終わらせることができます。約束の前に予約を入れたり、会社帰りや学校帰りの空いた時間に施術を受けることが可能なので、忙しい人でも続けやすいです。サロンは駅前などのアクセスの良い所にあることが多いです。自分の家の近くや乗り換え駅の近くなどのサロンで脱毛を始めるのが良いでしょう。

医療脱毛は医師が行う医療行為ですから肌を傷めること無く健康的に脱毛できるので敏感肌でも安心して脱毛できます。