【学生向け】歯科医院バイトのススメ!ナース服と高収入、気にならないわけがない!

【学生向け】歯科医院バイトのススメ!ナース服と高収入、気にならないわけがない!

歯医者さんって学生でも働けるの?

出来れば行きたくないイメージの歯医者さんですが、働くにはうってつけ!って知っていましたか?歯科医院には先生と資格を持った歯科衛生士、そのほかに「歯科助手」を雇っているところがあります。実はこの歯科助手、資格いらずでさらには学生(高校生でも)できちゃうのです!大手や有名歯科医院では助手に付くのも歯科衛生士のみ、なんてところもあります。でも学生OKの歯科医院も求人を見ているとたくさんたくさんあるので是非チェックしてみてくださいね。なんのバイトをしてるのか聞かれて「歯科助手です」なんて答えられたらかっこいいと思いませんか?そして何といっても本物のナース服が着れるところも魅力です。

歯科助手って何するの?難しそうって思ってませんか?

歯科助手は読んで字のごとく歯医者さんで先生の助手を務める人のことです。基本的には先生の使う道具の基本セットを作ったり、バキュームと呼ばれる機械で患者さんの唾液を吸ったり治療に必要な道具を用意したりします。歯医者さんで働くなんて難しそうに思えるかもしれませんが、初めから口腔内に詳しい人なんていないんです。少し専門的な分野での仕事とはいえ、誰もが持ち合わせている「歯」に関係することですから、結構働いてみるとおもしろいんですよ!歯科衛生士と違い歯科助手は、直接患者さんに触れての治療行為を行うことができません。なので先生や歯科衛生士さんが気持ちよく仕事ができるようにお手伝いをする、というのが歯科助手なのです!もしもあなたが普段周りから「気が利くね」だとか「優しいね」なんて言われているのであれば、間違いなく向いていますよ。

歯科助手はメリットだらけのバイトだった!

歯科助手はメリットだらけのバイトなんです!歯科医院は基本的に遅くとも20時や21時で終わるところがほとんどです。拘束時間が長くなく、休診日も決まっているので先の予定も立てやすいですし、学生は基本的に夕方からのシフトになりますが、夏休みだけお昼の時間帯も入ってガッツリ稼ぐ!!なんてこともできちゃうかもしれません。一度歯科医院で働けばその知識を生かしてなんらかの事情で辞めてしまった後でも、違う歯科医院で働けるというのも大きなメリットです。そしてそして!歯科助手ってほかに比べて高収入なことが多いんです…学生だとそれが結構大事ですよね。制服がかわいくて高収入、拘束時間が長すぎず人と違う経験ができる!これって最高のバイトだと思いませんか?みなさんもぜひ歯科医院でのバイトで充実したバイト生活をしてみましょう!

根管治療によって神経に達した菌を取り除くことで抜歯をすることなく歯を守ることが出来るので早期に医師に相談をすると良いでしょう。