気になるわきがの様々な治療法を紹介します!!

気になるわきがの様々な治療法を紹介します!!

塗り薬や飲み薬を利用してわきが治療をする

狭い空間や電車のつり革を持つ時など、わきがが気になってしまうことありますよね。汗をかく季節が来るとわきがの対処法に悩む方も多いと思います。わきを治療する方法の一つとして塗り薬や飲み薬を利用する方法があります。塩化アルミニウム駅をティッシュやコットンに染みこませ臭いが気になる部分に塗ることで臭いを抑制できます。プロバンサインという飲み薬は汗の分泌を抑える飲み薬でわきがの治療に繋がります。自身に合った治療法を試してはいかがですか。

注射でわきが治療をする

注射を打つことでわきがを治療することができることをご存知ですか。ボトックス注射はボツリヌス菌の毒をわきの下に注射し、汗を出す伝達物質の分泌を抑制することができるんですよ。注射を打つことによって汗の量が減るため、気になっていたわきがの不快感が減少します。注射は主にエクリン腺から出る汗に働きかけるため、多汗症とわきがの両方に悩んでいる方にもとてもおすすめですよ。また、わきの毛穴に電気針を刺しアポクリン腺の破壊を行う方法もあります。

手術でわきが治療をする

わきの下を切開し手術をすることによって、わきがを治療する方法もあります。いくつかの手術法があり、アポクリン腺を目視しながら一つずつ取り除いていく方法やわきの下に小さな穴をあけてそこから細い管を通してアポクリン腺やエクリン腺を吸い取る方法もありますよ。超音波の熱を利用し、アポクリン腺を破壊しながら吸引する方法もあります。手術をする時は、自分に合った方法を良く医師と相談し、最善の治療法を選択することが大切ですね。

わきがと呼ばれているものは、腋臭症という汗が原因で強いニオイなどを発してしまう人体体質の一つです。これによって生じるニオイは汗のニオイとは異なる独特なニオイを発します。