レーザー脱毛とは?!レーザー脱毛の基礎知識

レーザー脱毛とは?!レーザー脱毛の基礎知識

レーザー脱毛って何?効果や痛みなどは?

レーザー脱毛ってよく聞くけれど、一体どんな脱毛方法なんだろう?と疑問に思う人もいますよね。レーザー脱毛は黒や茶色などの色に反応するレーザーを皮膚に当て、毛や毛根にダメージを与え脱毛していく方法です。レーザー脱毛の場合、効果が非常に高くほぼ永久的に脱毛出来るのことが魅力的ですよね。また一度に広い範囲の脱毛が可能なのも魅力の一つです。ただ光が強い為、痛みを感じやすいので信用できるクリニックや先生に施術を行ってもらうとよいですよ。

レーザー脱毛はどこで施術を行える?

脱毛と聞くとサロンなどで施術を受けられるのでは、と考えますよね。でもレーザー脱毛の場合はレーザーを使う為医療行為に当たるんですよ。その為医師免許を持っていないサロンでは施術を受けることが出来ません。では一体どこで施術を受けられるのかというと、皮膚科や美容クリニックなどで施術を受けることが出来ます。医療行為と聞くと少し驚いてしまう人もいるかもしれませんが、医師免許を取得した医師のもと施術を行うので、安心して施術を受けることが出来ますよね。

どれくらいの期間で効果が出る?大体の金額はいくら?

どれくらいの期間で効果が出るのだろうという疑問を持つ人もいますよね。レーザー脱毛の場合は1回で効果が出る人もいますが、大体3回~5回ほどで効果が出る人が多いです。なので大体1回の施術を行うと2カ月程度あけてから次の施術になるので、大体半年~10カ月程度通えば効果が出るということですね。レーザー脱毛の相場は1回あたり、両脇だと5000円~15000円前後、Vライン15000円~25000円などかなり開きがあります。レーザー脱毛は自由診療の為、行っているクリニックによって料金設定に幅があるので、そうしても開きが出てしまうんですよ。キャンペーンなどでもっと安く施術を受けることが出来る場合もあるので、試してみたい人はキャンペーンを利用すると良いかもしれませんね。

レーザー脱毛は、少なからず危険を伴うので、資料を請求したり、口コミサイトなどで評判を見たり、よく検討して選択します。