夏に向けて綺麗な素肌を手に入れられるレーザー脱毛

夏に向けて綺麗な素肌を手に入れられるレーザー脱毛

レーザー脱毛は医師が行う脱毛方法

レーザー脱毛はアレキサンドライトレーザーやダイオードレーザーを使います。これらのレーザーは医療機器ですから医師以外が使うことは出来ません。ですから医師に直接治療を行ってもらえるので確実に脱毛ができます。レーザー照射は痛みなどは少なく、体質によって痛みを感じることもありますがさほど気になりません。確実に脱毛をしてみたい方なら最適な方法ですのでムダ毛処理の延長線上としてレーザー脱毛を選ぶのもよいでしょう。

脱毛の際に通う回数について

脱毛の際にクリニックに通う回数は照射範囲によって違いますが、大抵5回から6回程度の回数で脱毛を終わらせることができます。レーザー照射は一度に照射してもすぐに効果が現れないので持続的に行う必要があります。このため数回通う必要があるのです。脱毛が終わると毛が成長し始める時期までは効果が持続します。また再び生えてきた時期を見計らって脱毛を行うことになるので、レーザー脱毛は長期的に計画することが大切です。

レーザー脱毛はひげにも対応できる

レーザー脱毛はすね毛や腕毛に背中の毛などのムダ毛の脱毛の他にもひげの脱毛にも使うことができます。ひげが濃く毎日の髭剃りが面倒な方は受けて見る価値がありますからレーザー脱毛でひげ脱毛をするのも良いでしょう。ひげを脱毛する際には他の場所に比べて毛根が太いため何度も照射する必要はありますが確実にひげを処理できますので脱毛は一定の効果があります。ひげ脱毛の際にもムダ毛処理と同じレーザーがつかわれますので安心です。

医療レーザー脱毛を受ける時の注意点は皮膚の状態を診断してもらい、効果を出せるように自分に適した方法を選ぶことが重要です。