レーザーとエステ、どっちがお得?VIOの脱毛

レーザーとエステ、どっちがお得?VIOの脱毛

VIOならレーザーがいいようです

VIOというのはいわゆるデリケートゾーンのことで、最近はVIO脱毛をする人も増えています。皮膚の柔らかい場所だし、痛いのが心配ですよね。さらに、あまり気軽に施術を受けられない部分でもあるので、なるべく短期で済ませてしまいたいです。だったらエステとレーザー、どっちがいいのでしょう?やはりレーザーが早くておすすめのようです。レーザーは痛いというイメージがありますが、最近のレーザーは痛みもさほどでもなくなっているようですよ。

もしエステに通ったら

エステでVIOの脱毛をしようと思うと、20回くらいはかかります。3、4年、長い人は5年くらいかけて脱毛しなければなりません。これだと少し期間がかかりすぎてしまいます。エステで脱毛を始めた人も、あまりに長くかかるので途中からレーザーに変えることもあるようですよ。エステの脱毛は痛みも少ない分、目に見えて効果が分かりにくく、途中で挫折しやすいのです。途中経過で濃くなったように思える時期もあるようで、よけいに挫折してしまいやすいのですね。

痛みも慣れれば大丈夫

レーザーのデメリットは効果が強い分痛いということですが、これも人によって違います。医療機関で受けられるため、塗るタイプの麻酔を使うこともできますし、本当に痛いのは一度目だけ、という人もいます。二回目からは痛みに慣れていくのでだんだん大丈夫になっていくのが一般的ですよ。また、効果が目に見えて出るので、少し痛くてもモチベーションが落ちにくいのもポイントです。コストパフォーマンスや期間を考えれば、VIOはレーザーがおすすめです。

VIOライン脱毛はどんなに濃い毛でもツルツルに脱毛ができますから、水着姿にも自信を持つ事ができます。