ダイエットは日々の積み重ねが大事なんです!

ダイエットは日々の積み重ねが大事なんです!

朝はストレッチから!

わたしの1日は朝のストレッチから始まります。朝起きてすぐの体は代謝が高く、そのためその状態で体を動かすと普段以上にダイエットに期待をもてます。それは決して激しい運動をしなくてはいけないわけではないので、わたしの場合は20分程度の体操やストレッチ、筋トレを行うようにしています。朝日を浴びて体を動かすことは自律神経の安定にもつながりますし、1日をすっきりとした気持ちで始められます。ちなみに起きてすぐコップ一杯の水を飲んでから行うともっと体が目覚めておすすめです。

食事の順番は大事です!

食事をするとき、まずは野菜類から口にするように習慣づけましょう。これをするだけでぐっとダイエット効果があります。サラダなどを食べるとしたらその分後の食事量がかわりますし、吸収のされ方も違います。やはり初めに食べたものから消化しようとするため、野菜類からしっかり消化吸収されていくと後の食事の消化吸収は穏やかになります。ただ注意することは、最初に口にするといっても矢継ぎ早に次のものを食べてしまうと一緒に食べているようなものなので、野菜をゆっくり食べて、別のものを食べるのに5分ほどの間隔は設けたほうがいいようです。

風呂上りストレッチ!

お風呂から上がったら、女性はまず顔のお手入れをしますよね。そのままゆっくりしたいところかも知れませんが、ちょっと待ってください。ここで少し体を動かしてください。ラジオ体操でも良し、ストレッチでも良し、とにかく体を動かしましょう。お風呂によってせっかく体の代謝が上がっているのですから、このタイミングで体を動かすと燃焼効率は普段以上なんです。激しい動きではなくても、体も温まって柔軟になっているのでストレッチなんかしても気持ちがいいですよ。

フェアリーレシピは茶色の無地のダンボールをパッケージに使用し、配送伝票には「雑貨」という記載で届けられるので家族などにもバレずに利用できます。