肌を若返らせる!?サーマクールの効果とは

肌を若返らせる!?サーマクールの効果とは

サーマクールでコラーゲンを作り出すことができる!?

自らのコラーゲンを利用した美容法があることを知っていますか。サーマクールという美容の為の治療法であり、日に日に肌を若がえらせることができます。肌が衰える所か、ふっくらとしたハリが出てくるなんてとても素敵ですよね。サーマクールの治療法は、肌に高周波の熱を与える事で、肌の表面だけ火傷を帯びた状態にします。人間は、火傷を負った体の場所をコラーゲンを体内で作り出して、肌を修復します。そのコラーゲンを利用して美肌効果へ繋げます。

持続性が期待できるサーマクール

サーマクールの施術法は火傷をさせると聞いて少し怖いと思いますよね。どれだけ痛いのか心配ですが、サーマクールの治療は麻酔を使用するので、痛みを和らげてくれます。サーマクールの治療は、レーザーでは届かない肌の奥から働きかけることで、コラーゲンを作り出すことができます。徐々に作られるコラーゲンが減少されてしまいますが、自ら発生させたコラーゲンなので、持続性が期待されています。外部から注入された物質に比べて即効性はありませんが、外部注入した物質では、肌本来の衰えのスピードを抑えることはできません。持続性のサーマクールか、即効性の外部注入か、自分の肌の状態に合わせて選びましょう。

サーマクールは、ニキビにも効果的!

サーマクールによって作り出されたコラーゲンは、肌のキメを整えることができます。肌のキメが整うという事は、毛穴の健康状態が良くなっているという事です。ニキビは、毛穴が開きすぎても、閉じすぎても肌が危機を感じて油を出します。その油がニキビを作り出しているのです。肌のキメが良くなることで、毛穴も整い、ニキビができにくい肌にすることができます。さらに、サーマクールで作られたコラーゲンは、肌表面だけでなく、腕やお腹にも運び込まれるので、全身の引き締まりにも効果が期待できます。サーマクールでなめらかな肌を手にいれましょう!

若返りに効果的な治療法として注目されているサーマクールは、お肌の表面を傷つけることなく、真皮に作用させることができる画期的な治療法です。